世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年3月2日ヤンゴン

帰ってきたよヤンゴン

バガン、インレー湖と比べると都会感すごい。

 

ヤンゴンで街歩きしまーす。

f:id:aki-voyage:20190322104547j:plain

市場こんな感じ。

活気あります。

f:id:aki-voyage:20190322104617j:plain

f:id:aki-voyage:20190322104633j:plain

路上ごはんです。

麺の種類が選べた見たいだったけど、適当に注文。

優しい味で美味しかった!

f:id:aki-voyage:20190322104741j:plain

バナナばっかり売ってる店があったり。

なかなか面白いです。ヤンゴン

 

夕方まで部屋でごろごろして、シェダゴンパヤーへ。

f:id:aki-voyage:20190322104905j:plain

こちらでーす。

今までのパゴタとはスケールが違いました。

人もすごい!ミャンマー全土から参拝しに来るんだとか。

キラキラしててすごく綺麗。ここはやっぱり夜に来て正解でした。

びっくりしたのは敷地内にATMがあること。

信仰心というものの強さを実感しました。

参拝するときに、自分の生まれた曜日のところに水をかけて参拝するっていうのをやりました。

面白いですね。

 

パゴダを後にしてナイトマーケットへ。

f:id:aki-voyage:20190322105420j:plain

f:id:aki-voyage:20190322105439j:plain

好きな串を選んで焼いてもらうスタイル。

隣のテーブルにいた地元の若い子たちと仲良くなって、コンデンスミルクのアイスをご馳走してもらいました。

f:id:aki-voyage:20190322105516j:plain

このおじさんが作ってるのがコンデンスミルクのアイスです。

 

楽しい夜だったなー。