世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年2月27日バガン→インレー湖

この日はバガンから日帰りでポッパ山へ。

宿で手配してもらった車で行きます。

ポッパ山までは本当に何にもない道で、たどり着くのかちょっと不安になる。

 

途中でパームシュガー作りを見学。

f:id:aki-voyage:20190322095110j:plain

f:id:aki-voyage:20190322095125j:plain

その後にポッパ山。

f:id:aki-voyage:20190322095210j:plain

これがポッパ山でーす。

この頂上までひたすら階段。結構きつい。

階段の途中には猿がいっぱいいます。

頂上に着くとお寺があるのですが、中にいらっしゃるのがこちら。

f:id:aki-voyage:20190322095443j:plain

f:id:aki-voyage:20190322095506j:plain

すごい電飾だったり、強面のヤクザみたいだったり。

なんだか日本では考えられないセンスです。

ちなみに頂上からの景色は、、、なんもないです。

頑張って登ってきてこれ!みたいな。

まぁ、来る途中も何にもなかったので当然といえば当然ですが。

階段を降りると、ふもとにはたくさんお土産物やさんとかあって賑わってます。

その中で揚げ物やさんがありました。

f:id:aki-voyage:20190322095859j:plain

中身はいもとかコーンとか玉ねぎとか。

どれも結構美味しい。

その中でも、生姜の味のモチモチした揚げ物があって、それが一番美味しかったな。

f:id:aki-voyage:20190322100054j:plain

お昼にまたカレー。

ちなみにミャンマーのカレーはとても脂っこいです。

 

ポッパ山からバガンに戻ったけど、暑すぎてやる気起きず。

マンゴージュース飲みながらひたすらぼんやり過ごしました。

 

夜は夜行バスでインレー湖へ向かいます。

この日のバスは死ぬほど寒かった!