世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年3月1日インレー湖→ヤンゴン

この日はカックーという遺跡に行きます。

カックーまではタクシーでしか行けないらしいので、タクシーをチャーター。

前日にインレー湖近くで会った人にお願いして迎えにきてもらう。

すると!ドライバーの隣、助手席にもう一人おじさん。

更に後ろの座席に若い女の子と小さい子ども。

言葉が全然通じないので何故か理由を聞くこともできず。。。

まぁ、海外のタクシーなんてこんなもんですよ。

カックーへの途中にワイナリーがあるらしく、ちょっと寄ってもらう。

ティスティングもさせてもらった。

ミャンマーのワインはあっさりスッキリ。

f:id:aki-voyage:20190322103124j:plain

ドライバーが道に迷いつつ、なんとかカックーに到着!

f:id:aki-voyage:20190322103230j:plain

どーん!これがカックー遺跡です。

情報では、秘境と言われていて、神秘的なカックー。

しかし、行った時にたまたまお祭りがあって、周りも遺跡の中もすごい人!

イメージと違いすぎる〜。

でも奥の方へ行くと人も少なく、風鈴の音がちりちり聞こえていい雰囲気。

f:id:aki-voyage:20190322103609j:plain

この遺跡の中で、前日にインレー湖にいた首長族の女の子が普通の格好で男の子とデートしてました。

ちなみにお祭りはこんなん。

f:id:aki-voyage:20190322103834j:plain

満足してインレー湖まで帰りました。

 

この日の夜にバスでヤンゴンまで戻ります。

ただ、バス会社の手違いでバスに乗れず、途中のサービスエリアまで別の車で送ってもらいました。

こんなこともあるよねー。