世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年6月11日 ブラジル

昨日は上からレンソイスを見たので、今日は地上からレンソイスへ。

 

宿までジープが迎えに来てくれます。

午前中はラグーンアズールへ。

まず町の端っこまで行って、フェリーで川渡って、そこからジャングルみたいなオフロードを走ります。

f:id:aki-voyage:20190501170212j:plain

40分ぐらい走ったかな?

リアルインディジョーンズな感じですよ。もう。

ジャングル抜けると急に白い砂丘出てきます。

車にサンダルを置いて、ここからは裸足で砂の上を歩きます。

砂が細かくてサラサラ。

裸足で歩くの気持ちいいです!

f:id:aki-voyage:20190501170244j:plain

わーすごーい!!!!

f:id:aki-voyage:20190501170323j:plain

めちゃくちゃ綺麗!!!!!!

セスナで上から見るよりも青く見えます。

ここで水着着てくると、ここで泳げます。

 

f:id:aki-voyage:20190501170415j:plain

魚いるところにも連れて行ってもらえました。

数年前に世界ふしぎ発見で見て、絶対見たかった。

レンソイスって乾季になると水がなくなるので、どこから魚がくるのかまだわかってないそうです。

この魚たちは人がくると寄ってきます。

可愛い。。。

 

こんな感じで遊んで、一回町まで戻ります。

お昼にシュハスコ食べて、午後はラグーンボニートへ。

さっきとは違うルートでレンソイスを目指します。

こっちのが揺れた気がするな〜。

 

ラグーンボニート着いたらまず74mの砂丘を登ります。

これがきつーい!!!

ロープがあるのでそれを掴んで必死に登ります。

脚が砂に取られるので、登りにくいです。

それを登りきると。。。

f:id:aki-voyage:20190501171021j:plain

おー!!!

レンソイス感すごい!

ちなみに反対側はこんな感じ。

f:id:aki-voyage:20190501171113j:plain

結構登りましたね。

 

イメージしてたレンソイスが目の前にあることにただただ感動。

f:id:aki-voyage:20190501171345j:plain

同じ地球上とは思えない景色。

f:id:aki-voyage:20190501171426j:plain

ちなみに、アズールでもボニートでも泳ぎました〜。

ここは海ではなく淡水なので、水から上がってもベタベタしないんです。

だから、泳いでは暑いからすぐ乾いて、また泳いで〜を繰り返しました。

f:id:aki-voyage:20190501171609j:plain

サンセットもレンソイスから。

もう本当に大満足。

来れてよかった。

 

f:id:aki-voyage:20190501171816j:plain

夜ご飯はモツ煮を食べ。

またアサイーを食べ。

 

これがこの旅最後の南米の夜でした。

長いようで短かった中南米、本当に楽しかった!!!!

明日からアフリカ大陸へUターンします!!!!