世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年7月3日 シーラーズ

今日も豪華な朝ごはん。

 

ペルセポリスでも行こうかなと思って、とりあえずバスターミナルへ。

バス探そうとしたらタクシードライバーに捕まる。

そんなに高くなかったのでチャーターしちゃいます。

 

f:id:aki-voyage:20190518174058j:plain

f:id:aki-voyage:20190518174114j:plain

期待してなかったけど、とてもとても良かったです!!!

古代を感じました。

ただ、ちょっと離れてる遺跡とかもあるし、日陰がないので体力勝負かと。

 

ドライバーにはペルセポリスからピンクレイクへ行ってもらいました。

f:id:aki-voyage:20190518174308j:plain

わーピンク!

思ったよりピンクです。

f:id:aki-voyage:20190518174341j:plain

このピンクレイクは塩湖なので手前の白いとこは塩です。

 

規模は小さいけど、すごいピンクで大満足でした!

 

ホテル戻って休憩して、また散歩へ。

今日は調子がいい。

 

f:id:aki-voyage:20190518174514j:plain

鏡モスクと呼ばれてる、アリーエブネハムゼ聖廟へ。

シャーチェラーグよりは小さいけど、こっちのが好きかも。

中の人が親切で。

ローズウォーターとクッキーもらって。

ガイドしてもらって。

モスクの中の人もみんな優しかった。

 

f:id:aki-voyage:20190518175042j:plain

お散歩続く。

f:id:aki-voyage:20190518175116j:plain

ローカルの人がめちゃくちゃ並んでるローズアイス食べたり。

これ、すごく甘くて、自分が持ってたグレープフルーツジュースぶっかけて食べた。

f:id:aki-voyage:20190518175339j:plain

シーシャ屋さん覗いたり。

f:id:aki-voyage:20190518175406j:plain

f:id:aki-voyage:20190518175421j:plain

バザールをひやかします。

f:id:aki-voyage:20190518175445j:plain

f:id:aki-voyage:20190518175458j:plain

スパイスやハーブのディスプレイが可愛い。

f:id:aki-voyage:20190518175547j:plain

ペルシャの布も可愛い。

 

今日はとてもいい感じの一日だったなー。