世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年3月14日 ヨルダン→ケニア

エアアラビアの機内はちょっとカオスだった。

ムスリムの女性たちが自由すぎて。

もはや空いてる席どこでもいいっていうね。

 

UAEのシャルージャでトランジット。

トランジットの人が溢れすぎ。

すごく硬いベンチで仮眠しました。

 

トランジットの向こう側のカフェでギリギリまで過ごします。

f:id:aki-voyage:20190326122128j:plain

エアポートって感じですね。

 

お昼すぎにケニアのナイロビに到着。

ビザもあっさり。

アフリカのビザは金さえ払えばすぐ取れるのよ。

 

実はケニアからすぐマダガスカルへ飛ぶのですが、

到着ロビーと出国ロビーが道を挟んで向かいの建物にあります。

初めてのアフリカ、しかもケニアのナイロビでびびってる私は、この移動さえも怖いのです。

ナイロビってアフリカの最恐都市の3つのうちのひとつなんですよ。

こわこわ。

とりあえず腹ごしらえ。

f:id:aki-voyage:20190326122618j:plain

ちなみにケニアとかって意外と物価高いの。

 

出国ゲート到着したけど何もなくてひたすら情報収集。

顔洗ったり歯磨きしてる間に、コロコロバックパックをワイヤーロックかけてたら、いつの間にか番号リセットされていて。。。

ワイヤーロック外れないトラブル!!

地道に一桁ずつ試して、無事に解除。

焦った〜。