世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年3月5日カジュラホ

カジュラホ駅に着いてすぐに客引きに囲まれる。

しつこい。

あぁ、インドだなー。

宿の迎えが来てくれて宿へ。

インド入ってから本当に疲れた。

個室だったのでゆっくり休んでたら、なんか突然ホームシック。

のろのろ外へ出てみる。

暑い。

 

歩いてるとすぐに子どもたちが話しかけてくる。

インドのいいところは、子どもが可愛いとこだよね。

本当にそれに尽きる。

いろんな男の子が寄ってきては勝手にガイドを始める。

思ったより可愛いカジュラホ村。

f:id:aki-voyage:20190322113044j:plain

f:id:aki-voyage:20190322113056j:plain

東側の寺院でレリーフを堪能。

f:id:aki-voyage:20190322113141j:plain

 

屋台があったのでおやつを。

f:id:aki-voyage:20190322113240j:plain

パリパリしたシュー皮みたいなのにイモと豆のフィリングを詰めて、みたらしみたいなシースか、ちょっと辛いソースにひたすという代物。

結構美味しい。

しかし、わんこ形式で、ストップかけるまで永遠におかわりが提供されるシステム。

 

午後からは西側のエリアへ。

こっちは入場料が必要なだけあって整備されてる。

f:id:aki-voyage:20190322113623j:plain

カジュラホといえばこういうミトゥナ像ばかり取り上げられがちだけど。

レリーフの細かさすごい。

f:id:aki-voyage:20190322113731j:plain

いろんな遺跡見てきたけど、レリーフの美しさでは私の中でNO,1です。

 

遺跡の外のカフェでサンセットと遺跡見ながらカレー食べました。

f:id:aki-voyage:20190322113920j:plain

f:id:aki-voyage:20190322113935j:plain