世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周をするきっかけ

まずはきっかけについて書こうかな。

 

そもそも私はとても旅行が好きなんです。

世界一周に出るまでに、すでに30カ国以上を訪れていました。

家族旅行だったり、大学生の時に1ヶ月ヨーロッパをまわったり。

社会人になってからも有給を使ったりして。

 

いつの間にか私が世界の中で行きたいなーと思う場所が、日本から短期の旅行で行くのが難しい場所ばかりになっていきました。

なので、

「世界一周だったら一度に色々行けるじゃん!」

みたいな思考になっていきました。

で、ぼんやりとどうやって周りたいかとか、どれぐらいの期間とお金が必要だとか考えるようになりました。

 

それと同時期に、私には遠距離恋愛をしていた彼氏がいて、仕事を辞めて彼の近くに引っ越したいと思っていました。

仕事を辞めて引っ越すまでの期間に3ヶ月ぐらい旅しよう!とひらめき、退職を決意。

しかし、退職宣言してから彼との関係がダメになってしまったのです。。。。

なんてこった。

でももう辞めるって言っちゃったし、しばらく自由に旅しよう!ってなったのです。

私もアラサーで貯金も十分にあるので、迷いは無かったです。

 

世界一周してる方がみんな言ってるのは、

「世界一周してよかった」

ってこと。

私だって不安もたくさんあったけど、本当に旅に出て良かった。

迷ってるなら絶対に行くべき。