世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

はじめまして

はじめまして!

 

AKIと申します。

ブログなんて始めてみました〜。

 

約1年前に世界一周に旅立ちました。

現在は帰国して日本にいますが、近々ベトナムホーチミンでの暮らしがスタートする予定です。

 

世界一周とか長期で旅をされてる方って、結構ブログやってる人が多いんですよね。

記録用だったり、お小遣い稼ぎだったり、もう旅を仕事にしていたり…

私はそういった方々のブログを熟読して旅先の情報を手に入れていたので、本当にありがたや〜でした。

ただ、自分が旅をした場所が結構マイナーな場所だったりもしたので、全然情報のない地域や、あっても情報がとんでもなく古かったりして困ったり、不安になることもありました。

なので、今後そんなマイナーな地域を旅する方の不安が少しでも軽くなればいいなーと思って始めてみました。

ただ、情報ブログではないので、詳しいことは書けなかったり覚えてなかったりもしますのでご了承ください。。。

こんな風に旅してる人もいるのね〜ぐらいの軽い気持ちで読んでもらえれば幸いです!

 

あとは、ベトナムで暮らす準備についても書けたらいいなーと思っています。