世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年6月29日 イスファハーン

朝ごはんにトマトときゅうりが食べ放題だから、ついついたくさん食べてしまう。

 

暑くて暑くて。

昼過ぎまで宿でごろごろ。

 

イマーム広場へ行って、そこから金曜モスクへ。

f:id:aki-voyage:20190518163454j:plain

安息日なのでバザール閉まってて、雰囲気よし。

 

モスクの手前で力尽きてメロンジュース飲みます。

イランはメロンジュースがうまい。

 

f:id:aki-voyage:20190518163623j:plain

f:id:aki-voyage:20190518163643j:plain

f:id:aki-voyage:20190518163655j:plain

 

イマーム広場のモスクは、もうモスクとしては使われていませんが、この金曜モスクは現役のモスク。

市民がお祈りに来るのでたくさんの絨毯が。

 

f:id:aki-voyage:20190518163816j:plain

イスファハーンのモスクの中では最古なので渋めでかっこいい。

 

宿へ戻って、なくなりそうなシャンプーを探しに。

イランってスーパーみたいなのなくて、商店みたいなのばっかり。

シャンプーあったけど、ニンニクの絵が描いてあるやつしかなくて、怖くて買えず。

 

夜行バスに乗るためにバスターミナルへ。