世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年6月28日 イスファハーン

朝ごはんにトマトときゅうり。

 

準備して気合いれてイマーム広場へ。

ロッコあたりからもう毎日暑くて、気合入れないと外に出れない状態が続いている。

 

イマーム広場でモスク三昧します。

f:id:aki-voyage:20190518162057j:plain

アリーカプー宮殿の上から広場を。

良き良き。

f:id:aki-voyage:20190518162140j:plain

f:id:aki-voyage:20190518162154j:plain

モスクきれーい!

 

f:id:aki-voyage:20190518162223j:plain

ここも綺麗だった!

 

イマーム広場は自称ガイドの人がうろうろしてて、おじいちゃんとかお兄さんがタダで色々教えてくれた。

まぁ、その後に営業されるんですけどね。

でもありがたいです。

 

帰りにビリヤニのお店へ。

f:id:aki-voyage:20190518162430j:plain

インドでビリヤニと呼ばれてるものとは別物です。

ナンに多分羊肉のハンバーグみたいなのが挟まってて、一緒に食べるのです。

意外と美味しいの。

 

宿に戻って、日本人の人たちとシーシャしに行きました。

イランでは女の人はシーシャしちゃいけない(表向き)ので、最初に行ったお店では断られちゃいました。

次に行ったとこでは、「私だけ吸わないで見てるだけにするから!!」ってお願いして入れてもらいました。(女が私一人だったので)

でもスタッフのお兄さんがこっそり吸わせてくれましたー。

シーシャ初体験。

面白かったー!

 

この日はW杯の日本代表の試合があったので、宿でみんなで見たり。

のんびりしました。