世界一周してた私がベトナムで暮らすことになるまで

1年前に世界一周をしていました。その時の記録と、ベトナムで暮らすにあたり。

世界一周日記 2018年2月21日ラオス

お昼すぎにラオスビエンチャンに到着。

 

空港のATMでお金をおろして、タクシーで市内の宿へ向かいました。

空港から市内はとっても近いです。

宿着いて、まずやったこと。

ミャンマー大使館に行くこと!

現在、日本人はミャンマーのビザが免除されていますが、当時はまだビザが必要。

アライバルよりも安いと聞いていたのと、アライバルでとるより安心な気がして、ラオスでビザをとっていきます。

トゥクトゥクに乗って「エンバシーオブミャンマー」って言えば連れてってくれますよ。

申請はあっけなく終わります。

ドルでしか払えないという噂もあったけど、キープ(ラオスのお金)でも大丈夫?って聞いたらOKでした。

 

ミャンマー大使館から宿へ戻ってきたら突然スコール。

1時間ぐらいでおさまったので、宿でもらった地図を頼りにナイトマーケットへ。

屋台で焼き鳥だとか五平餅みたいなのを食べましたー。

美味しかった!